トラヒミ小ネタ 放送第三回

2007.06.30 Saturday
とうとう今年も半年終わってしまいました。結局データベース何にも更新出来てない…。
で、でも老神旅行とかっ!アンソロとかっ!ドアラとかっ!! 個人的にコユイ2007年前半ではございました。ああ、きいは永さんに会ったんだよな…(ちょっと反芻。最近夢だったような気がして…)

で、進んでるような進んでないようなこのサイトですが、今日も小ネタ投下でお茶を濁します!! 結局きいの脳内はこんな感じ! 2007年後半も、こんな感じでよろしくです!

まあ、前回までトラとヒミコは色んな行き違いがあって、ヒミコは傷つき倒れてしまってるわけです。トラはメイサから事の真相を聞きだすと、いてもたってもいられなくなって、モンジャ村のヒミコのところへ向かいます。
が、幻龍斎をはじめとする忍部親衛隊が、そう易々とヒミコに会わせてくれるはずがありません。門前払いをくらうトラ。当たり前だーー。
でも我らが根暗でヒミコラブな皇子は、そんなことでは諦めません。毎日毎日モンジャ村に通いつめ、忍部の屋敷が見える木陰から、ずっとヒミコの部屋を見つめているのです。…ストーカー? 現世界なら速攻タイーホ! でもここは創界山。しかも奴は仮にも皇子。誰もタイーホはしないので、そんな日々が続きます。

そんで数週間が経った頃、相変わらず木陰に佇むトラのトコに、ドードがやって来ます。
「ドード…」
「ヒミコに会いたいんだろ? 会わせてやるよ」

そう言ったきり、無言で忍部の屋敷に向かうドード。慌ててその後を追う虎王。後を追いながらドードに問いかけてても、彼は無言のまま進んで行きます。
数年ぶりに入るヒミコの家。子供の頃遊びに来た時の記憶ととなにも変わっていなかった。そして二人はまっすぐヒミコの部屋へ向かい…。
ドードが扉を開けると。

お布団に入ってはいるものの、体を起こしているヒミコの姿。

「ヒミコ…」

なんとか言葉を搾り出すトラ。
でも二人が部屋に入ってきても、ヒミコは微動だにしなかった。それどころか、ヒミコは二人が入ってきたのに気づいてなかったようだった。
怪訝な表情になるトラ。そしてゆっくりヒミコに近づきその顔をみると…ヒミコの顔にはなんの表情も浮かんでいない。その目には、何も映っていない。
虎王はその表情に覚えがあった。それは旅をしてた時、言葉をなくしたシャルの表情と同じだった。
「まさか、ヒミコ…」

そうです、ヒミコには虎王の言葉のショックが大きすぎて、腹の傷はいえたものの心をなくしてしまったのです。
「そうだよ、意識を取り戻してから、ヒミコはずーっとそのままだ。何も見てない、喋らない、きっと何も聴こえてない。食事も取らないから、無理矢理俺らで食わせている」
「そんな」
自分の犯した過ちの大きさに、今更ながら気づかされるトラ。
「嘘だろう? ヒミコ、お前…」
ヒミコの頬にふれようと手を伸ばしたトラの手を、ドードが掴んでそれを阻止する。
「触るな!!」
そりゃ、こんなダメ皇子に触らせたくないよなあ。
「満足だろう!? ヒミコをこんな風にしたのはお前だ! お前の言葉一つでヒミコは壊れちまったんだよ!!」
「…」
皇子、反論の余地もない。
「もう帰れよ! あの女の所にでも行けよ!! これからは俺がずっとヒミコのそばにいる! 俺がこいつを守る! もう、二度とここに来るな!!」

誰にも触らせないという風にヒミコの肩を抱き、虎王に向かって叫ぶドドたん。それが合図だったかの様に、どこからともなく現れた親衛隊の皆さんに追い出される皇子。でもトラにはドドたんの声なんてまともに耳に入ってなくて、ただなんの意思も表さないでドドたんに抱かれているヒミコの顔だけが、脳裏に焼きついてはなれないのです…。


今回はここまでです。ハアハア、修羅場…。
トラヒミラブまでいくかと思ったら、たどり着かんかったです。こっからどうやってラブくなるのか、自分でも謎ですな! そこは勿論ご都合主義で暴走しますので!
…いい加減、こんな話を連載(?)するのもきいの精神的に辛くなってきたので、今夜中にもう一回アップするかもです。だって自分で考えときながら、皇子がダメすぎるんだもん。


2017.09.21 Thursday
  • -
  • -

コメント
修羅場ばんざーい!(ぇ)
というかなんでしょう、虎王ストーカーするの慣れてる(笑)
ピーポ君に逮捕されるといい!
しげみはかつてこんなにも立派なドドたんを見たことありません…何、この子!
こんなに頑張ってるのに報われない片思いをしてるのがまたいいんですよ〜
皇子の今後の行方気になりますッ
こんな最低振りを見せたんだからあとは這い上がるだけですね☆

脳内のやつ、きいさんのはまだ全然ましですよ〜!
この脳内の愛が↑のような小ネタを生むわけですね!納得!
  • しげみ
  • 2007/07/01 3:05 AM
トラはストーカー慣れてる…!! 旅では鬼夜叉とか闇の救世主とかにストーカーされてたし、ここであの経験を活かしまくりっっ!!…そんな皇子アホや…。

でもね、でもね、しげみさんのお言葉が温かいですvv そうよう、おばかな皇子でも、あとは這い上がるだけなのよう!! でも奴が這い上がるとドドたんが…。ヒミコは一人しかいないので、恋する男共は大変なのです★
  • きい
  • 2007/07/01 4:40 AM
コメントする








   

links

【a・chi-a・chiファンサイト】
THE RAINBOW STEP

虎王ヒミコアンソロジィ
オニ★ヨメラプソディ跡地

Booklog

Pixiv

Obsolete words

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

色々残念な、ストレートカプ好きな生き物。 ご連絡がある場合は、こちらのメルフォからどうぞ。

search this site.

PR